本日は3月4日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も晴れて、姿を見ることができました。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

土曜日の夜、いつもの光景です。

ドラクエウォークぶらり旅から帰宅し、ソファで休んでいると朔ちゃん黒猫がきました。にいにいの股の間で体の手入れをします。

満足したら、ねむねむタイムですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。笑顔で寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

モンスターグランプリがスタート。

今回は「ギガンテスの極」が仲間になったので壁役にしてパーティーを組んでいます。

前回は「エキスパートI」で勝てなくなり断念しましたが、今回はマスターIIIにランクアップできました。次はマスターIIへのランクアップに挑戦しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月4日は「バウムクーヘンの日」

1919年(大正8年)のこの日、広島県物産陳列館で行われたドイツ俘虜展示即売会で、同社を創業したドイツ人のカール•ユーハイムがドイツの伝統菓子「バウムクーヘン」を出品し、これが日本におけるバウムクーヘンの始まりでした。この日にちなんで制定されました。

🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪 🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪🇩🇪 🇩🇪🇩🇪

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします