本日は2月25日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は地表にモヤがかかっていました。


本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

しばらく寒い日が続いています。昼間、朔ちゃん黒猫はママの膝の上で毛布にくるまってぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。福ちゃん黒猫あたまはママの横でアンモニャイトでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜はお風呂からでたにいにいの暖かい左足を枕にしてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。寒い日は動かずによく寝ています。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新強敵「キラーファング」、517体目で直線Sが落ちました爆笑。あと1個ゲットして3個にした後、妖魔ジュリアンテの4個目を目指します。

また3日連続で「かくてい巡り」に出たかいがあり、「スーパーテンツク」のSランクのこころをゲットし、2個目となりました爆笑。次は「メタルエンジェル」のSランクのこころを目指しまし。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月25日は「エビスの日」

日付は、1890年(明治23年)2月25日に「エビスビール」が初めて発売されたことにちなんでいます。エビスビールは厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、長期熟成によって生まれた、素材と製法にこだわった麦芽100%の「ちょっと贅沢なビール」です。渋谷区にある地名の「恵比寿」は「エビスビール」に由来しています。

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします