本日は2月24日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日もくもりでしたが、うっすら見えましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日は「朔ちゃん黒猫のうちの子記念日」。7年前の今日、迷い猫だった朔ちゃんをママが保護しました。親からはぐれてしまったのか、寒い日の夜、かみさんが帰宅途中で「助けて〜」となく朔ちゃん黒猫を見つけ、家に連れて帰ってから家族になりました。ちっちゃいな。



ねこの7歳は人間だと44歳。相変わらずのわがままムスメですが、大切な家族です。これからもよろしくね。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今日は有給休暇を取ったので「ぶらり旅」に出かけました。まずは「グリザードの覚醒」が終わりました。

また「くもの大王」のSランクのこころをゲットしました爆笑

最後は「セラフィとの絆」はレベル40が終了しました。

なお今週のキラーゾーンはまだ現れずチュー。6万歩歩いているのに。明日は「キラーマシン2」のこころ集めを狙いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月24日は「月光仮面登場の日」

京都上加茂神社では、毎年2月24日に幸在祭(さんやれさい)という行事が執り行なわれます。これは氏子で15歳の男子を対象に元服を祝うもので、前日の2月23日の夜に「宿」に集って夜を明かした各町の男子が翌24日に整列して、太鼓・鉦・笛の囃子で田の神と山の神・摂社大田神社・上加茂神社に参拝して大人入りしたことを奉告します。

カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします