本日は2月11日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりの快晴ではっきり見えました。

日光男体山もきれいに見えましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅から帰宅した後は、いつもの朔ちゃん黒猫の「にいにいの股の間」でリラックスタイム。体をきれいにしていました。

終わったら眠りますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃん黒猫あたまもソファで体のお手入れ。

うちのにゃんずはきれい好きです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今朝朝ごはんを食べに「コメダ珈琲」へ行った帰り、初めてキラーゾーンが現れました爆笑。「キラーマシン2」と5回戦闘してDランク2個でした。

毎週月曜日15時にリセットされるようなので、土日に歩数を稼いで後2回現れて欲しいです。

また「キラージャマーβ」をゲットしました。残りはδですが、たまごを30個割る必要があるので、まだ時間がかかりそうです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月11日は「初午いなりの日」

初午(はつうま)とは2月最初の午の日のことで、稲荷神社では五穀豊穣を願う祭りが行われます。初午は運気が高まる日とされ、稲荷神社のお使いであるキツネの好物の油揚げを使った「いなりずし」を食べると福を招くとされています。

🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊🦊 🦊🦊🦊 🦊🦊

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします