本日は2月4日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日もくもりで始まりました。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅から帰ってきて、お風呂に入った後のルーティン。朔ちゃん黒猫が股の間でアマアマ状態にお願い

「もっと撫でてください照れ」。満足するまで、お腹を撫でました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

やっと週末爆笑。第13章の第9話からスタートしたいのですが「導きのかけら」が足りないチュー。そこで「導きのつばさ」を使って導きのかけらを7000個集めました。帰宅してから第10話の「魔王の巨腕」を倒して、その後エピローグをクリア。


これで「グリザードのこころ」の覚醒と「古代の遺跡」に挑戦できるようになりましたまずは戦う準備をしますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月4日は立春」
※今年は2月4日〜2月18日頃です

24節気の一つで「大寒」から数えて15日頃。旧暦では一年の始まりは立春と考えられていました。そのため節分や八十八夜など、季節の節目の行事は立春を起点として定められています。梅の花咲き始め徐々に暖かくなり、春の兆しがところどころで見られます。

「立春」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 東風解凍(はるかぜこおりをとく)
次候 黄鶯睍睆(うぐいすなく)
末候 魚上氷(うおこおりをいずる)
次は「雨水」になります。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします