本日は2月1日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

少しモヤっていますが朝焼けに映える筑波山でした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。

花粉の情報が追加されていました。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママが「ラン」のお手入れをしていたところ、福ちゃん黒猫あたまが興味津々。噛まないでね。

一方の朔ちゃん黒猫。寒さでしなってしまった植物を朔ちゃんに齧られないように避難しましたが、匂いで分かるのか体を伸ばしてカジカジ。この後バリケードを強化しました🚧。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

「キラーマシン2装備ふくびき」がスタート。ヒャド系武器が乏しい私にとっては必須武器プンプン。正月以来の有償ガチャでチャレンジしました。すると30連目で「KM2式破壊機爪」をゲット爆笑

フル装備を揃えたいのでさらに課金して50連まで引いたところ「KM2式操縦士フード」「KM2式操縦士コート下」をゲット。60連目でフル装備を目指したところ武器、あたま2個目をゲット笑い泣き。大収穫でした。

あとはマイレージでフル装備を目指しますニヤリ


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月1日は「テレビ放送記念日」

本日から2月がスタート。
「寄月」は「よりづき」と読み、閏月の異称です。
2月は「如月」と学校で学びましたが、他には
•殷春(いんしゅん)
•梅見月(うめみづき)
•建卯月(けんうづき)
•初花月(はつはなつき)
•雪消月(ゆききえつき)
などがあります。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします