本日は1月30日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今朝は少し雲がかかっていました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

寒い日が続いていますので、にゃんずは暖かいところで寝ています。福ちゃん黒猫あたまは午前中は太陽の日差しをあびてくねくねしていました。「福ちゃん」と呼びかけるとしっぽを振って応えます。

午後はホットカーペットの上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

寒い日は体力を温存しましょう。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

週末は「ホラービースト千里行」で新特級職「ニンジャ」のレベルアップを行いました。目標は2人レベル40アッププンプン。しかし午後3時までに目標達成できずチュー。ぶらり旅を終えて帰宅してからルーラ登録した「スライムジェネラル」のほこらで経験値を稼ぎ、午後8時前に目標達成爆笑

また「ホラービースト千里行」で「まどうし」のSランクのこころを目指しましたがAランク3個までチュー。来週にはゲットできそうです。頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月30日は「おからのお菓子の日」

「雪花菜」は「おから」のこと。日付は「イソフラボン(1)」「大豆サポニン(3)」「オリゴ糖(0)」を並べた語呂合わせから。美容や健康、便秘改善などにもよいとされるイソフラボン、大豆サポニン、オリゴ糖の入った「おから」を原料としたおからのお菓子を多くの人に食べてもらうことが目的です。

🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします