本日は1月21日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

明け方に強風が吹いていたからか、雲ひとつない空でしたニヤリ


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

土日いつもの光景。ドラクエウォークぶらり旅から帰宅すると、私の左足をまくらにして朔ちゃん黒猫はおねんねですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

しかしママが帰宅するとにゃんずはママのところへ。

やはりママが大好きなようです❤️。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ご当地モンスターの「しろバラのきし」のSランクのこころをゲットするため、週末は埼玉県を電車、バスで移動してほこら探しをしています。やっと1個グレードアップできました。ご当地モンスターのシャッフルは1月31日までです。

また「ニンジャ」のダーマの試練は第4の試練を残すのみ。あと1回「五感澄明」の発動で終了です。

最後は「ホラービーストの覚醒千里行」。現在「ホラービーストの宝珠」が2個集まりました。明日中に「ホラービーストのこころの覚醒ができるかもニヤリ


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月21日は「料理番組の日」

1937年(昭和12年)のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる「夕べの料理」が放送を開始しました。初回の放送内容はオムレツの作り方でした。この番組を担当したマルセル・ブールスタンは世界で初めてテレビ出演した料理人となり、その後、何人ものスターが現れました。日本では1963年(昭和38年)の同じ日に日本テレビ「キューピー3分クッキング」の放送が開始されました。

オムレツオムレツオムレツオムレツオムレツオムレツ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします