本日は1月10日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は快晴晴れでした。しかし風が強く、体感温度は低かったです🥶。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

珍しい光景です。午前中、朔ちゃんと福ちゃんが2匹並んで日向ぼっこしてましたニコニコ

しかし時間が経つと、福ちゃん黒猫あたまが嫌がって朔ちゃん黒猫をバシバシ。いつもの光景になりました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

年末年始はこころ道で使えるSランクのこころ集めに注力しました。残りは理力道1、祈道4、守道5の3つ。祈道4の「じごくのハサミ」は雨が降る日でないと出現しない、守道5の「まどうし」「だいまどう」はノーチャンス。よって理力道1を目指しますプンプン

3章10話だと「ドラキーマ」と「ベロニャーゴ」が出現するのでしばらく周回したいと思います。なお舞道5の「ごろつき」も出現するので、この3種類のSランクのこころを目指します。

なお本日新しいほこらが登場しました。「スライムジェネラル」のSランクのこころ集めても行いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月10日は「110番の日」

大阪を始め、関西や西日本エリアでは1月10日に「十日戎(とおかえびす)」が行われます。1月10日は「商売繁盛のご利益のある恵比寿様が出稼ぎへ出かける日」とされたことにちなんでいます。大阪市浪速区の今宮戎神社では、境内に「商売繁盛で笹持ってこい」とえびす囃子が響きます。

商売繁盛商売繁盛商売繁盛商売繁盛商売繁盛

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします