本日は1月8日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は雲のない空でした。雨の降らない日が続いています。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

日曜日の夜はいつものポジション。お風呂から出て、ポカポカの左足をしっかりつかんで温まっています。

しかし時間が経って暖かくなくなったからか場所を移動。福ちゃん黒猫あたまと一緒にホットカーペットの上でまったりしていました黒猫


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日は「メタルスライム」のこころが、野良でB,B,Cランクが落ちて、

Sランクのこころをゲットしました*\(^o^)/*。

こころ道の「理力道6」が埋まりました爆笑。次は「ベンガルクーン」のSランクのこころを目指します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月8日は「勝負事の日」

日付は「イチ(1)か、バチ(8)か」と読む語呂合わせから。「乾坤一擲(けんこんいってき)」とは、さいころを投げて、天が出るか地が出るかをかけること。自分の運命をかけるような大仕事、大勝負をすることです。

サイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロサイコロ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします