本日は1月2日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も快晴でした晴れ


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅を終えてお風呂に入り体をきれいにしました🛀。ソファでくつろいでいると、いつものように朔ちゃん黒猫がきました。風呂上がりの暖かい体に寄り添ってきます。

しばらくすると、頭を私の左足にくっつけて寝はじめましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ドラクエウォークぶらり旅の疲れを朔ちゃんが癒してくれそうですほっこり


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日のぶらり旅は「大収穫」でした爆笑。1章9話で周回し「メタルスライム」のこころはBが2個、Cが1個でした

また「メラゴースト」はBが2個、Dが4個でした。

ちなみに新強敵「ブラバニクイーン」はAが2個、Bが1個、Cが7個、Dが9個でした(渋め?)。

明日もぶらり旅に出かけたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


1月2日は「初夢の日」

1月2日夜から3日朝にかけて見る夢を「初夢」といいます。初夢によってその年の吉凶を占う風習があり、縁起の良いものとして「一富士二鷹三茄子」のことわざがあります。またいい初夢が見られるように、「七福神の乗っている宝船の絵」を枕の下に入れておくと良いと言われています。


富士山🦅🍆富士山🦅🍆富士山🦅🍆富士山🦅🍆 富士山🦅🍆富士山

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします