本日は4月28日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

少しモヤっていましたが見えました。

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

昼間は20℃を超えるようになりましたが、明け方はまだ少し寒いです。午前4時頃、朔ちゃん黒猫はにいにいテントに入ってきます。

私の左足をまくらにひと眠りですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「ゴールデンWALK2023記念パス」と「ルーキーパスII」を購入したのでマイレージが集まりやすいです。

早速「げっかびじん装備ふくびき」をひいたところ「ゲルダの華かんざし」をゲットしましたニヤリ。フル装備を目指してマイレージガチャを引きたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月28日は「缶ジュース発売記念日」

1954年(昭和29年)のこの日、明治製菓株式会社が日本初の缶ジュース「明治天然オレンジジュース」を発売しました。発売当時は「ビン詰め」のジュースが一般的でした。新たに発売された「缶詰」のジュースには、現在のように缶をあけるプルトップはついておらず、缶切りであける必要がありました。飲み口と空気穴の2箇所を開けて飲むスタイルでした。

🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫 🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫🥫

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします