年末年始のドラクエウォークの目標 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

今年は12月28日の午後から年末年始の休み入りました。ダイエットも兼ねて、毎日ウォークしたいと思います。目標を決めた方がやりがいがあるので5つの目標を立てました。


1、1日平均15,000歩以上歩く

これまでの経験から、休みの日は15,000歩歩いていたので年末年始は1日平均15,000歩以上歩くことを目標にします天気予報は良さそうなので頑張りますプンプン


2、年明けの新特級職追加に向けて

新特級職に転職するには、「海賊レベル70」「レンジャーレベル70」が必要。4人中2人は転職できますが、あと1人は「海賊レベル70」が必要。先週からレベル上げをスタートしていまレベル52まできました。レベル70を目指します。


3、こころ道で使うSランクのこころ集め

いま足らないのが以下の通り。

武道3 わらいぶくろ、ツンドラキー

•守道5 まどうし、だいまどう ❌

•理力道1 ドラキーマ、ハンターフライ 次

理力道6 メタルスライム

舞道3 メラゴースト

•舞道4 ベンガルクーン 次

•祈道4 じごくのハサミ ▲雨の日


ご当地モンスターで関東地方が「ツンドラキー」になったので、ほこらを中心にSランクのこころを目指しますプンプン

また現在、1章9話で「メラゴースト」「メタルスライム」のSランクのこころを目指しています。特に「メタルスライム」は「みんドラ」をチェックして「かくてい」巡りをしています。今日も千葉県の津田沼までいきました。直Sを期待して頑張ります。

ちなみに新特級職のこころ道で必要になるこころは分かりませんが、1章9話でゲットした低コストのSランクのこころは心珠に換えずに残しています。ヒットして欲しいです。


4、「竜魔人バラン」「ミストバーン」のこころ集め

「竜魔人バラン」は本日Sランクのこころをグレードアップしたので3個となりました。あと1個です。

「ミストバーン」のこころはA/B/C/D=1/3/2/2。

SランクにグレードアップするにはAランクが5個必要。グレードアップ1個、直S1個を目標とします。


5、毎日「ツモるんです」にチャレンジ

ウォークでプレイコインを集めて、毎日「ツモるんです」にチャレンジします。「東風戦」1回で750枚プレイコインが必要なので、ドラクエウォークぶらり旅で最低2回分、1500枚集めますプンプン。段位はいま「初段」。どこまで上げることができるでしょうか?また経験値を貯めて、海賊のレベルアップにつなげます。


目標が達成できたかどうか?は1月8日(日)の夜にブログに書きたいと思いますウインク


スライムスライムスライム龍龍龍晴れ晴れ晴れ スライムスライムスライム龍龍龍晴れ晴れ


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします