本日は12月28日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

午前7時すぎに動画を撮っていたところ、つくば方面からつくばエクスプレスがきました。すると今度は守谷駅からつくば方面に行く車両がクロス。二つの車両が通り過ぎた後、守谷車両基地から守谷駅に向かう車両が来ました。

3つの車両が通り過ぎる場面を動画に撮ることができました爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日も午前中はにゃんずは日向ぼっこ。福ちゃん黒猫あたまはベランダで植物の世話をするママを見ながら日向ぼっこしていました。

陽が沈むと寒くなったので、朔ちゃん黒猫は私の股の間で寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

これから1週間、私もかみさんも仕事は休みなので、にゃんずは甘えたい放題です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日の15時から「ご当地モンスターのほこら」が登場爆笑

関東地方は「ツンドラキー」と「アルケミストン」。


「.ツンドラキー」はこころ道の武道3で使えるので、「わらいぶくろ」のSランクのこころの代わりにほこら討伐で集めたいと思います。

また埼玉県では「しろばらのきし」のこころがゲットできるのでトライしたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月28日は「シネマトグラフの日」

1895年(明治28年)のこの日、フランス•パリでリュミエール兄弟が発明した世界初の映画であるシネマトグラフで、初の有料公開が行われました。上映されたのは「工場の出口」「馬芸」「金魚採り」などの10作品。エジソンが開発したキネトスコープを改良し、映像をスクリーンに投影することによって、一度に多くの人が鑑賞できるようになりました。

カチンコカチンコカチンコ映画映画映画カチンコカチンコカチンコ映画映画映画カチンコカチンコカチンコ映画映画映画カチンコカチンコカチンコ映画

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします