本日は12月24日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も快晴でした晴れ

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朔ちゃん黒猫との「あまあまタイム」の様子をかみさんが写真を撮りました。お腹を撫でると「ゴロゴロ」喉を鳴らして喜びますニコニコ


「わたし、可愛いでしょ❤️」とこびこびするのが朔ちゃんの特徴です。

最近は寒いので、夜は毛布の中で寝ています。

本日は朔ちゃんの誕生日でした🎉。我が家の家族になったのが2016年3月。生まれて直ぐの迷い猫の朔ちゃんをかみさんが連れてきました。今年で7歳になりました。これからも元気で過ごしてください。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

クリスマスプレゼントで3日間限定の復刻ふくびきがスタートしました爆笑。「ふしぎなタンバリン」はもっていないので、配布ふくびき券100枚、1回限定ピックアップ☆5確定(有償)、マイレージ100枚で30連ひきました。

すると「ドラゴンのつえ」「聖風の杖」「世界樹の天鞭【聖】」「世界樹の白帽【聖】」「たいようのかんむり」をゲットしました爆笑。「聖風の杖」以外は凸りました。

月曜日にマイレージ100枚でもう1回ひけると思うので「ふしぎなタンバリン」をお願いします。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月24日は「クリスマスイブ」

「クリスマスイブ」はキリスト降誕祭である12月25日のクリスマスの前夜です。クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間である24日の夜のことを「クリスマスイブ」と呼んでいます。

サンタトナカイお祝いケーキサンタトナカイお祝いケーキサンタトナカイお祝いケーキサンタトナカイお祝いケーキサンタトナカイお祝いケーキ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします