本日は12月17日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

曇っていましたが、姿を見ることができました照れ

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

いま午後9時です。

福ちゃん黒猫あたまは王様イスでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朔ちゃん黒猫はこたつの中でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

1時間後、2回目の晩御飯です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

初めて強敵バランのAランクのこころが落ちました。

400体目でした。

「魔力のたてごと」でバッファロンに戦いを挑んだところ3体登場びっくり。以前全滅したのでやばいと思っていたら、

残り2人で倒すことができました爆笑

こころはDとBでした。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


12月17日は「飛行機の日」

1903年(明治36年)のこの日、アメリカ•ノースカロライナ州において、ライト兄弟がライトフライヤー号で動力飛行機の初飛行に成功しました。この日は4回の飛行が試みられ、1回目は12秒間36.5M、4回目は59秒間259.6Mという結果でした。

✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします