本日は11月26日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝は小雨が降っていたため姿を見ることは出来ませんでした。

本日の守谷市の天気は「雨のちくもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日仲良くソファの上で寝ていました。

福ちゃん黒猫あたまは痩せて、朔ちゃん黒猫は太って、だいぶ近づいてきました。

午後になると福ちゃん黒猫あたまは私のソファで体のお手入れ。元気な状況が続いているのでなによりですニコニコ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

朝イチの「魔力のたてごと」でバァファロンのAランクのこころが落ちて、Sランクのこころをグレードアップできました。

これで3個集まりました爆笑

午後から「魔力のたてごと」でモヒカントのSランクのこころ3個目を目指しますプンプン


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月26日は「北野天満宮御茶壺奉献祭」

11月26日、京都市上京区の北野天満宮で「御茶壺奉献祭」が行われます。この日に奉納された新茶が12月1日に同宮で催される「献茶式」の抹茶に使用されます。茶道の世界では、11月の「一の亥の日」を「開炉」「炉開き」といい、夏用の風炉に換えて茶室の炉を開きます。

🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします