本日は11月24日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝は快晴できれいに見えました爆笑

本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。

マンションの駐車場横の木々が緑黄赤色でしたイチョウ


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

晩ごはん1回目を食べ終わった後、福ちゃん黒猫あたまは自分の縄張りである寝室で遊んで爆笑と誘います。福ちゃんとの「あまあまタイム」です。手を出すと、ペロペロ、かじかじ、スリスリ、あごのせと甘えてきます。

最後は右前脚でがしっニコニコ

自宅勤務の息抜きで福ちゃんと遊びました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「レッドアーチャーの直S」が落ちました爆笑。理力道3が埋まりました。

またCoke Onコラボモンスター「コーヒーライオン」のSランクのこころをグレードアップすることができました爆笑

魔力道3で使えました爆笑

次は祈道2の「じんめんじゅ」のSランクのこころを目指しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月24日は「和食の日」

日付は「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」と読む語呂合わせから。五穀豊穣、実りのシーズンを迎え、和食の食彩が豊かなこの時期において、毎年、日本食文化について見直し、「和食」文化の保護・継承の大切さを考える日とするのが目的です。「膳」とは料理をのせる台のことです。

🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします