本日は11月21日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝は小雨が降っていて、筑波山は見えませんでした。

本日の守谷市の天気は「雨のち晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日午前中、気温が上がらなかったため部屋は寒かったです。朔ちゃん黒猫はダンゴムシに。

福ちゃん黒猫あたまは押し入れでぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

おやつの時間まではおとなしかったので、自宅勤務がはかどりました爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今回は「大魔道士」の魔力道と理力道のこころ道でセットするこころの保有状況を確認しますプンプン。魔力道は2個、理力道は1個が目標です。


まず共通は「キメラ」を2個保有。

魔力道1は「ひとくいサーベル」を1個保有。

理力道1はなし。

魔力道2は「ホロゴースト」2個を保有。

理力道2は「メガザルロック」1個を保有。

魔力道3は「リトルライバーン」「ガーゴイル」を保有。

理力道3はなし。

魔力道4は「ダークキング」2個を保有。

理力道4は「キマイラロード」1個を保有。

魔力道5は「ズッキーニャ」2個を保有。

理力道5は「ゴールデンタイタス」1個を保有。

魔力道6は「グリザード」2個を保有。

理力道6はなし。


魔力道1はあと1個、理力道1、理力道3、理力道6がないので、平日に集めたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月21日は「ロッキーの日」

日付は、映画「ロッキー」が全米公開された1976年(昭和51年)11月21日から。多くの人にこのボクシング映画を観てもらい、名作「ロッキー」から受け継がれている魅力を感じてもらうことが目的。主人公ロッキーがテーマ曲に合わせて駆け上がる階段は、フィラデルフィア美術館の正面玄関の階段で「ロッキーステップ」と呼ばれています。

ボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシングボクシング

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします