本日は11月16日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

秋晴れの雲ひとつない1日でした爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日の福ちゃん黒猫あたまは1日甘えん坊モードでした。

寝室で「かまってえ〜」と鳴いているので、行ってお腹を撫でるとこんな感じでした照れ

夕方になると朔ちゃん黒猫もアマアマモードに。膝の上に乗せると、ゴロゴロのどを鳴らして寝ていました。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新メガモン「究極進化エビルプリースト」討伐のメイン攻撃役は「ゴッドハンド」に「天空のつるぎ改7」を持たせて、さらに装備、こころ、心珠でメラ属性をアップしています。

「きあいため」「ボルテージダンス2回で攻撃力アップ」「ゴッドチェイン発動」、さらに大魔道士のフォースブレイクで「メラ耐性ダウン」など条件が揃うと一撃5万ダメージを与えることができるようになりました爆笑

宝珠のかけらが875個。あと少しです。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月16日は「自然薯の日」

日付は「6」を「も」の字に見立てて「いい(11)い(1)も(6)」と読む語呂合わせから。自然薯の最盛期であり、冬が来るのに備えて体に良い自然薯を食べて体力をつけてもらおうとの想いが込められています。自然薯は「ヤマノイモ科ヤマノイモ」の別名です。

自然薯自然薯自然薯自然薯自然薯自然薯自然薯自然薯

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 31.8%↓ 回収率 100.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします