本日は11月13日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はモヤっていて見えませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「くもり後雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエウォークぶらり旅から帰宅すると、にゃんずはママにべったりでしたハート

1回目の晩ごはんを食べ終えて、体のお手入れをする

朔ちゃん&福ちゃんです。

今日は暖かい1日でしたニコニコ

次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「究極進化エビルプリースト」の覚醒ですが、

①「宝珠のかけら」が505個(あと495個)。

②仲間モンスターが32匹(あと8匹)。

③約35000歩(あと65000歩)。

覚醒まであと1週間必要だと思います。


神官クリフト外伝第3章は、

「クリフトの試練(その3)まで来ました。「クリフトのこころ」のSランクへのグレードアップまでもう少しですプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


11月13日は「うるしの日」

京都嵐山法輪寺の石碑に「惟喬(これたか)親王が当寺に参籠され、本尊虚空蔵菩薩よりうるしの製法と漆塗りの技法を御伝授されて完成し、日本各地に広められました。その参籠満願の日が11月13日と言われており、漆業関係者は当日を「うるしの日」と定め、毎年お詣りして漆業の発展を祈願しています。このように虚空蔵法輪寺はうるしにゆかりの深いお寺です。」と刻されています。

うるしうるしうるしうるしうるしうるしうるしうるし

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 31.8%↓ 回収率 100.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします