本日は9月4日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日も雲の下に見えましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ドラクエぶらり旅を終えてお風呂に入って体を清めた後、ソファで寛いでいると朔ちゃん黒猫が来ました。いつものように私の股の間で体のお手入れ👅。

20分くらいかけて念入りにきれいにした後は熟睡。頭はどこにあるか分からないよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

夜に股の間にくるようになったので暑い夏は終わりを告げそうです🍁。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今日は午後にぶらり旅に出かけてマイレージを溜めました。アストルティアの女神装備ふくびき券が100枚溜まったので10連をひいたところ、

「光創神のティアラ」が当たりました爆笑。これで「冥獣王ネルゲル」との戦いが楽になります。残りは「光創神の御衣下」。あと2週間あるので頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月4日は「くしの日」

日付は「く(9)し(4)」と読む語呂合わせと9月1日から7日の「美容週間」の中日であることから。くしを大切に扱い、また美容に対する人々の認識を高めてもらうことが目的。英語ではComb(コーム)と呼びます。

クシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 34.3% 回収率 117.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします