本日は9月1日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日も台風の影響か曇っていましたチュー


本日の守谷市の天気は「晴れ時々雨」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

本日もママは大人気。ガリバー状態でしたお願い

でもママは先住猫朔ちゃん黒猫が第1優先です。

膝の上は朔ちゃんの場所です。

福ちゃん黒猫あたまは今日も我慢です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

アックスドラゴンのほこらを攻略して直Sをゲットしました。これで2個になりました。

「ギガントドラゴン」と戦う時に、bananaさんがヒャド系攻撃を強化するために「アックスドラゴンのこころ」が有効とおっしゃっていました。しかしその時、コレクション用1個しか持っていなかったので「心珠に交換しなければよかったショボーン」と後悔しました。あと2個改めて集めたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月1日は「防災の日」

9月の異名は「長月(ながつき)」と学校で学びましたが、「寝覚月(ねざめづき)」も9月の異名です。他には、
夜長月(よながづき)
稲刈月(いねかりづき)
紅葉月(もみじづき)
菊咲月(きくざきづき)
彩月(いろどりづき)
などがあります。

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 34.3% 回収率 117.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします