本日は8月27日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

明け方は雨が降っていたようで、全体的に白くモヤっていました。

本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

つやつや肉球あしあと。誰のでしょう?

福ちゃん黒猫あたまでした。

1回目の晩ごはんを食べ終わった後、また寝に入りましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエウォーク3周年前なので「ガチャをひくのは待つべし」との声が多いですが、有償ガチャで引いてしまいましたプンプン

新メガモン「冥獣王ネルゲル」用武器のように思えますが、私の狙いは「女神の閃光」ニヤリ。週末に「ボーンナイトの千里行」で「バッファロンのこころ」集めを自宅で行なっていますが、受けるダメージ量が多くて直ぐにMPがなくなってしまうチュー。しかし「イオ属性呪文ダメージ」がある上に「たまに敵の攻撃力を下げる」が付与されるのでこれは使えると思いました。

BananaさんやAOmaxさんが早速動画に挙げていましたが、結構守備力減が入りましたニヤリ。さらにレンジャーの影縛り、「閃光烈火のツメ」の「せいけん光爆撃」の幻惑状態が入れば、攻撃力を一気にダウンできます。戦闘後の回復に使うMPを節約できるので自宅狩りがやりやすいです爆笑

「レベル上げ」&「バッファロンのこころ集め」を頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月27日は「益軒忌」

8月27日は、江戸時代前期〜中期の儒学者•本草学者の貝原益軒の忌日です。筑前国の藩医で、京都に遊学して医薬に関する本草学や陽明学•朱子学を学び帰藩。著述業に専念し、養生(健康)についての指南書「養生訓」を1713年を書きました。

ヘルシーヘルシーヘルシーヘルシーヘルシーヘルシ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 32.4% 回収率 119.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします