本日は8月23日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

うっすら見えていました。


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

我が家の家族になった福ちゃん黒猫あたまですが、保護された時の年齢が不明だったため正確な年齢が分かりません。鼻や喉の調子が悪くなる時があるなど、実際は10歳を超えた高齢猫の可能性があります。よって毎日晩御飯にリジンを入れて服用させています薬

昨日また鼻の調子が悪くなり、毎日晩ごはん時にあげていたアンチノールを再開することにしました。健康維持のために毎日1錠必要なようです。

福ちゃん早くよくなってね病院


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエウォーク3周年を3週間後に控えている関係で新装備「アストルティアの女神装備ふくびき」は我慢しましょうプンプンとの声が多いですが、

強い装備の予感がしたため有償ジェムで引いてしまいました。

新メガモン「冥獣王ネルゲル」専用の武器のように見えますが、新ほこら「タナト&ヒプノス」のヒプノスの弱点がバギですので使えそうです。明日からどれだけ使えるか試してみますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月23日は「処暑」
※今年は8月23日〜9月7日頃です。

24節気の一つで「立秋」から数えて15日頃。

処暑とは、厳しい暑さの峠を越した頃です。朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます。暑さが和らぎ、穀物が実り始めますが、同時に台風の季節の到来でもあります。

「処暑」は初候・次候・末候に分かれます。
初候 綿柎開(わたのはなしべひらく)
次候 天地始粛(てんちはじめてさむし)
末候 禾乃登(こくものすなわちみのる)
次は「白露」になります。

🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗🦗

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 32.4% 回収率 119.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします