本日は8月18日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝から小雨で見えませんでした。

本日は出勤日でした。

本日の守谷市の天気は「雨のち晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は私が出勤で、ママは自宅でお休み。朔ちゃん黒猫は甘えん坊モードだったそうです。ソファで休んでいるママの股の間でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

帰宅した私の股の間でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

人とのスキンシップが大好き💕な朔ちゃんでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエXコラボはいまのところ「冥王ネルゲル」のSランクのこころ1個を残すのみ。来週月曜日の新たなメガモンが登場するまでやることが少ないです。

「書聖のつえ」の錬成が追加になったので、すでに入手できていることから錬成をスタートしましたメラ単体攻撃の「メラゾーマ」を強化出来るので使えそうです爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月18日は「ビーフンの日」

ビーフン(米粉)はお米でできた麺。「米」の字に由来する「八十八」から8月18日を記念日としたそうです。ビーフンのもつ栄養価や食感の良さをアピールする日です。日本語の「ビーフン」は福建省南部の言葉であるビン南語や台湾語の発音「ビーフン」に由来する外来語です。

🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾🌾

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 30.3% 回収率 119.4%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします