本日は8月13日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

すみません。ブログをアップしたと思っていたらできていませんでした。


こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

台風が近づいているので曇っていました。

本日の守谷市の天気は「雨」でした。

台風は夜に通過するようです。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近晩御飯を食べ終わった後、真夏なのに朔ちゃん黒猫が股の間に来て寝ています。へそ天で熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

おへそが丸見えですよ⚡️。

安心して23時まで寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

午後7時から夏恒例の花火大会でした花火。2時間経験値が2倍になりますので、初めてですが「ヒイラギどうじ」の覚醒千里行でチャレンジ。しかし「グランゼドーラの剣」がないので苦戦2時間で200万ポイントにとどまりましたチュー

そこで花火大会終了後、課金して「グランゼドーラの剣」をゲットニヤリ。来週の土曜日はもっとポイント数が増えるように頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月13日は「函館夜景の日」

日付は「や(8)けい(K トランプの13)」の語呂合わせから。標高334Mの函館山の山頂から観る夜景は「100万ドルの夜景」とも呼ばれ、日本三大夜景(函館市・神戸市・長崎市)の一つとなっています。また「ナポリ、香港」と並び世界三大夜景にも挙げられています。

🌃🌃🌃🌃🌃🌉🌉🌉🌉🌉🌃🌃🌃🌉🌉🌉🌃

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 28.1% 回収率 118.2%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします