本日は7月30日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

朝もやで姿を見ることはできませんでした。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日もへそ天で元気な福ちゃん黒猫あたまですが、最近また吐く日が増えてきました。毛玉が詰まって吐くケースがほとんどでしたが、昨晩は咳をした時に大量の胃液と一緒に吐いていました。

カミさんがいつもより呼吸が早いということで、病院に行くことにしました。動物病院で診てもらうと「また吐き癖が出てるみたいですね」ということで、吐き癖を抑える注射と胃酸分泌を抑える注射をしてもらいました。

帰宅してから朔ちゃん黒猫に遊んでと近づくと、病院の匂いがするからか朔ちゃんが「シャーッムキー」。つまらなそうな顔の福ちゃん黒猫あたまでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日は午後ぶらり旅にでかけました。新型コロナウィルスの第7波が来ていること、福ちゃんを夕方病院に連れていく予定になったことから3時間のみでしたが、絆レベルを上げることが出来ました。明日もレベル上げに注力したいと思います。

また「ボーンナイトの覚醒千里行」を進めて、バッファロンのこころをゲットしました。明日の午後3時までバッファロンのこころ集めを行います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月30日は「梅干しの日」

日付は、この時期に新物の梅干しが食べられることから。また梅干しは健康によく、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われていたことから、「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせからも。梅干しの種の中には天神様と呼ばれている、薄皮に包まれている「仁」があります。

🔴🔴🔴🔴🔴⚪️⚪️⚪️⚪️⚪️🔴🔴🔴🔴⚪️⚪️⚪️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.7% 回収率 118.5%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします