本日は7月29日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝はくもりで姿を見ることができませんでした。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。

また雷雨マーク。不安定な状態が続いています。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママ大好き💕朔ちゃん黒猫。ママにブラッシングをしてもらっていました。

気持ちいいのか「あっ、そこそこ照れ」といった表情をしていました。

ブラッシングしないと毛玉でのどが詰まってしまいますので、毎日のルーティンです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

自宅勤務だと絆のレベル上げがほとんどできずチュー

どこでも強敵を倒して「キングリザード」のSランクのこころをやっと1個グレードアップできました。

今週は〆切の仕事が多かったため残業が多く、夜は晩御飯を食べ終わってから直ぐに寝てしまう毎日でしたチュー。さあ日曜夜までドラクエウォークを楽しみます。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月29日は「福神漬けの日」

福神漬けという縁起の良い名前は、7種類の野菜を使用していることから七福神に由来します。日付は「しち(7)ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから。またカレーに添えられている福神漬けを食べて夏バテを防いでもらおうとの願いが込められています。ちなみに福神漬けの赤い色はインドの調味料の一つである「赤いチャツネ」が由来とされています。

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.7% 回収率 118.5%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします