本日は7月27日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

雲の中にうっすら姿を見ることができました。

午前7時に28.5℃。今日も暑かったです💦。

本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は福ちゃん黒猫あたまの寝姿です。

まず午前中は寝室でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

声をかけると大きなあくびをしてました。

昼前に寝室に行くと、へそ天でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

午後4時まで寝ていました。

さすがにお腹が空いたのかおやつを食べにきました。

大好きなカツオの生節を与えるとバクバク。

完食でした爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「エルトナ大陸」の絆レベルが7になったので、次は「ウエナ諸島」を選びました。

「ソーミャ」が育てていた赤ちゃんねこが「キャット・マンマー」の息子「ジュニア」であることが分かり一件落着でした。

「ウエナ諸島」の絆レベルを上げて「イオナズン」のレベル上げを行いたいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月27日は「すいかの日🍉」

日付は、スイカの縞模様を綱に見立てて「な(7)つ(2)のつな(7)」と読む語呂合わせから。スイカの消費拡大を目的に、スイカ生産者のグループが制定しました。スイカは原産は南アフリカで、日本には室町時代以降に中国から伝わったとされています。漢字では「西瓜」と書きますが「中国の西方(中央アジア)から伝来した瓜」ということでこの名がついたとされています。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.7% 回収率 118.5%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします