本日は7月26日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日は週1回の出勤日。しかし朝から雨が降っていましたチュー。午前中は雷が鳴って強い雨が降っていたそうです雷

本日の守谷市の天気は「雨のちくもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は朔ちゃん黒猫の寝姿ライブラリー。

まずはクロネコマットの上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

次は座布団の上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

最後はキャットタワーの上でぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ラブリーな寝姿の朔ちゃん黒猫でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

朝出勤中バス停で待っているときに野良で戦闘していたら、

「ムーンキメラ」の直Sをゲット爆笑

またユニコーン🦄のほこらを攻略してこころを集め、Sランクのこころをグレードアップできました。

これで4個揃いました爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月26日は「幽霊の日」

1825年(文政8年)のこの日、江戸の中村座で4代目・鶴屋南北作「東海道四谷怪談」が初演されました。「東海道四谷怪談」は四谷左門の娘・お岩が、夫・民谷伊右衛門に毒殺され、幽霊となって復讐を果たすという話で、江戸で実際におこった事件をモデルにしています。

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.7% 回収率 118.5%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします