本日は7月25日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

うっすらですが、姿を見ることができましたニヤリ


本日の守谷市の天気は「晴れのちくもり」でした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

毎週お気に入りの場所が変わる朔ちゃん黒猫。先週は私の部屋の椅子の上でしたが、

今週は寝室のベッドの上です。ママの匂いがするのか枕に寄り添って寝ていました。

福ちゃん黒猫あたまもベッドの上のクッションの上でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日から「ドラクエ10コラボ」がスタート。勇者姫「アンルシア」を育てるためにエルトナ大陸からスタートしました。

また配布された「勇者姫装備ふくびき」を引いたところ「大勇者の天冠」をゲットしました。有償ガチャを引くかどうかは悩み中です。

平日は仕事があるのでゆっくり楽しみます。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月25日は「かき氷の日カキ氷

7月25日、京都真如堂で宝物虫払会が催されます。宝蔵に納められている寺宝を虫干しする「虫払会」が、真如堂(真如極楽寺)で行われます。宝物が一般公開され「真如堂縁起」など約200点の貴重な宝物をみることができます。またビワの葉などを煎じた暑気払いの「びわ湯」もふるまわれます。
※今年も新型コロナの影響で中止となりました。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.7%↑ 回収率 118.5%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします