本日は6月27日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

本日も朝に筑波山を見ることが出来ました。


本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。

なんと関東地方は「梅雨明け」だそうですびっくり。今年は3週間で終了です。暑い夏が始まります💦。

地球儀天気予報は少し気圧が下がっていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

早くも真夏がスタート。ねこが床に落ちる季節が到来しました。我が家のにゃんずも。

朔ちゃん黒猫は「こびこび」しながら落ちています。

「遊んでよ照れ」。

にいにいは自宅勤務中でしたパソコン


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

現在最新の福引きは「神鳥の杖装備」。

週末歩いてマイレージを貯めて10連をひいたところ、スラミチカットインが無かったのに当たりました爆笑

残りは「しんぴのビスチェ下」のみ。ふくびきは7月25日までありますので、マイレージを貯めて狙いたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月27日は「演説の日」

1874年(明治7年)のこの日、慶應義塾の三田演説館
で日本初の演説会が行われました。「演説」という言葉は慶應義塾を創設した福沢諭吉が仏教語を元に作ったもので、この日の演説で福沢は「日本が欧米と対等の立場に立つためには演説の力を付けることが必要」と説きました。

演説演説演説演説演説演説演説演説演説演説演説

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.6%、回収率 111.4%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします