本日は6月19日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

これで4日連続で筑波山の姿を見れませんでした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

地球儀天気予報は気圧が最大限に下がっていました。

明日は雨☔️になるのでしょうか?


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

休日の風景です。

福ちゃん黒猫あたまが頭をスリスリしていました。

朔ちゃん黒猫は涼しい風を受けてくつろいでいました。

今週末は気温が上がって蒸し暑かったです。

二匹ともぐで〜としていました照れ

本格的な夏がいよいよやってきそうです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

助っ人4人のレベル上限が50となりました。「ゼシカとククールのこころ」Sランクにレベルアップをするため4人ともレベル46を目指しました。しかしククールがレベル45までで明日に持ち越しですチュー

あとマイレージポイントを貯めて「竜魔神の鎧下」を狙っているのですがなかなか引けませんチュー。まだ期間はありますので頑張ります。


最後は今日は何の日?

「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月19日は「元号の日」

645年(大化元年)のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が日本初の元号「大化」を制定しました。以来現在の「令和」まで248の元号が定められています。明治より前は、天皇の交代時以外にも、吉事(めでたいこと)の際の「祥瑞改元」、大規模な自然災害や戦乱などが発生した時の「災異改元」などがあります。明治以降は新天皇の即位時に改元する「一世一元の制」に変更され現在に至っています。

明治大正昭和平成令和明治大正昭和平成令和明治

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 29.2%、回収率 121.0%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします