本日は6月11日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

空は雲で覆われていてうっすら見える程度でしたが

午後6時前に帰宅した時にはきれいに見えました。


本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」でした。

地球儀天気予報は、また気圧が下がってきました。

夜は雨が降りそうです。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ママ大好きにゃんず。朝ストレッチをしていると、


晩御飯を食べ終わった後も照れ。朔ちゃん黒猫はブラッシングをしてもらって気持ち良さそうです。

平和な1日でした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラクエ8第3章がスタートして初めての休日。

助っ人のレベル上げに注力しました。

「エイト」「ヤンガス」はレベル40まで終了。現在は「ゼシカ」のレベル上げの途中。明日中に「ククール」もレベル40まで上げたいと思います。

また「ドルマゲス」のSランクのこころは、グレードアップと直S1個で4個集まりました爆笑


「なげきの亡霊」のSランクのこころは3個なので、もう1個ゲットを目指します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月11日は「入梅」

「入梅」は梅雨入りの時期に設定された雑節です。現在の日本では太陽黄経が80°の時またはその日で、新暦で6月11日頃です。対義語は「出梅」ですが、日本ではほとんど使われず、気象学的「梅雨明け」がよく使われます。今年の関東甲信地方の「梅雨入り」は6月6日でした。

☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.1%、回収率 89.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします