本日は5月30日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

うっすら姿を見ることが出来ましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れのちくもり」でした。

地球儀天気予報はまだ気圧が下がっていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

気圧が下がった日が続いているからか、最近にゃんずは眠っている時間が多くご飯の催促をあまりしません。帰宅したママに寄り添う朔ちゃん黒猫。のどを撫でられてご満悦です照れ

この後餃子🥟クッションに頭を寄せて寝ていました。

気圧の低い日はまだまだ続くのでしょうか?


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今回の「竜神王装備ふくびき」。ゴルパスを購入したことからマイレージが早く貯まり日曜日にふくびきを20連ひくことができました。すると、



「竜神の盾」と2本目の「竜神王のつるぎ」をゲットすることができました笑い泣き。昨年のルビス装備の時も、貯めたマイレージでふくびきをひいてフル装備が揃いましたので、今年も有償ジェムは使わずに、貯めたマイレージで交換したふくびき券でフル装備を目指したいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月30日は「掃除機の日」

日付は、「ご(5)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせから。1975年(昭和50年)に愛知県豊橋市で市民運動として「530(ごみゼロ運動)」が始まったことを契機に、この運動が各地に広がりました。また掃除機を活用した掃除をして「ごみゼロ」を達成して欲しいと、1986年(昭和61年)から「お掃除の日」として実施し、1997年(平成9年)に「掃除機の日」に改称しました。

🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 27.3%、回収率 93.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします