本日は5月25日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

いつになったら朝筑波山の姿を見れるのでしょうか?

本日は出勤日でした。


本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

地球儀天気予報は気圧は下がっていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

帰宅してからのいつもの風景です。ソファに横たわると朔ちゃん黒猫が来て、私の足を枕にして毛繕いです。

お腹を舐めて、

お尻も舐めて、

はい終了です爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

日本プロ野球はセリーグとパリーグ球団の交流戦がスタートしました。交流戦終了後、今年もパリーグ6球団コラボが行われます。

今年はコラボ試合が15試合。

今年も日曜日に開催されるコラボ試合のホームラン数に応じて限定福引き補助券がもらえます。また昨年は6球団の帽子をゲットできましたが、今年はユニフォームのようです。楽しみです爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月25日は「タップダンスの日」

「タップダンスの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生日にちなんで、1989年アメリカでジョージ・ブッシュ大統領の署名のもと法律によって定められました。タップダンスのルーツには諸説ありますが、奴隷として楽器やドラムをもつことを禁止されていた黒人たちが、足を踏み鳴らしてリズムをとったダンスが原型となって発展したのではないかと言われています。

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞 👞👞👞

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.8%、回収率 64.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします