本日は5月22日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

相変わらず朝はくもり空チュー

しかし昼過ぎに晴れました爆笑

久しぶりに筑波山を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「くもり時々晴れ」でした。

地球儀天気予報は気圧が下がってきました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

昼過ぎのにゃんず。

2匹ともソファの上で寝ていました。

しはらくすると福ちゃん黒猫あたまが朔ちゃん黒猫の頭をペロペロ。優しく舐めていました照れ

1回目の晩ごはんの時間までこのままで寝ていたそうですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「スライムヒーローズ」のSランクのこころ集めが終わったので「はめつの使者」にチャレンジ。本日直Sが2個落ちたので4個集まりました。ハヤッびっくり

また土日は埼玉県ぶらり旅をして「じごくのドアボーイ」のSランクのここら集めにチャレンジ。本日直Sが落ちました爆笑

「ちょうろうじゅ」も直Sが落ちたのでとりあえず集めることができました。期間はまだあるので、もう少し頑張ります。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月22日は「ガールスカウトの日」

「瓢苗(ひさごなえ)」は「瓢箪(ひょうたん)」の苗のことで、初夏の季語です。
間引きして 四枚葉へと 瓢苗(ひさごなえ)
なお瓢(ふくべ)は実った瓢箪のことなので初秋の季語になっています。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0%、回収率 67.2%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします