本日は5月14日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。

4月から職場に新しいメンバーが加わり、その方々に仕事を教える業務が追加になったため多忙な日々を過ごしています。ブログ更新が少なくなっていますショボーン


まずは今朝の筑波山です。昨晩から雨が続いています。


本日の守谷市の天気は「くもり一時雨」です。

地球儀天気予報は最高に気圧が下がっていました。

コメダ珈琲のモーニングで休日の朝がスタートです。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

ソファでまったりしていた朔ちゃん黒猫に襲いかかる福ちゃん黒猫あたま。場所を死守しようと必死に抵抗しますムキーが、

大きい体の福ちゃんにのしかかられると朔ちゃんも抵抗できずショボーン。場所を奪われてしまいました。

この後福ちゃんは雄叫びをあげていました。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

新たに登場したメガモン「闇の覇者りゅうおう」。

しかしドルマ武器が「冥獣のつめ」しかないため苦戦しています。そこで課金してガチャをひいたところ、50連目で「闇の覇者の魔杖」をゲット爆笑。「闇の覇者の黒衣上」も引けたので、少し戦いが楽になりそうです。

この後はマイレージで装備を充実したいと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月14日は「碁石の日」

日付は「ご(5)い(1)し(4)」と読む語呂合わせから。日向市と那智黒碁石の産地三重県熊野市のパートナーシップ協定の締結、ミツイシの創業100周年などを記念したもので、碁石•囲碁文化の発展と普及、技術の承継が目的で制定されました。ミツイシは日本で唯一の蛤(はまぐり)碁石の製造販売を手掛けています。

⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️⚪️ ⚫️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 26.3%、回収率 70.3%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします