本日は4月29日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

また空は雲で覆われていましたが、姿をうっすら見ることができました。

本日の守谷市の天気予報は「雨時々くもり」でした。

が、午後はずっと雨、夜は強く降りました☔️。

地球儀天気予報は気圧が下がっていました。

本日からゴールデンウィークに突入。道端のつつじが満開でした🌸。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今朝の福ちゃん黒猫あたまはあまあまでした照れ

昨晩あまりかまっていなかったからかな?

ゴロゴロ喉を鳴らしながら、体をスリスリしていました。朝から癒されました照れ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新イベント「失われし復活のじゅもん第1章」のふっかつのじゅもんをコンプリートしました。

また「期間げんてい」ご当地モンスター、関東地方の「ゴールデンコーン」のSランクのこころを直Sでゲットしました爆笑

会心率2%があるので使えそうです。

2個目を目指します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは、


月29日は「昭和の日」

4月29日、京都伏見の城南宮で「曲水の宴」が開催されます。奈良時代から平安時代にかけて宮中で行われた歌会を再現した行事です。色とりどりの平安時代の装束を身につけた7人の歌人が歌題を確認した後、和歌を詠みそれぞれ短冊にしたためます。和歌を書き終えた歌人は目の前に流れてきた羽しょうを取り上げ盃の御神酒いただきます。7首の和歌は節をつけて神職によって朗詠され神様に奉納されます。

七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕七夕

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.5%、回収率 77.5%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします