本日は3月27日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

空は雲で覆われていましたが、久しぶりに姿をみることができましたニコニコ


本日の守谷市の天気は「くもり」でした。

昼間は暖かく近所の桜もどんどん開花していました。


地球儀天気予報も気圧が上がっていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝ご飯を食べ終えて水を飲んでいる福ちゃん黒猫あたま。耳が横を向いているのに始めて気がつきました。敵を警戒しているのでしょうか?

この後は私の横で寝ていました。今日からホットカーペットは電源を切っていましたので。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

明日からの2.5周年記念イベント第3弾があきらかになりました爆笑。復刻武器はドラゴンの杖しか持っていないので欲しいです。

復刻メガモンは「バリゲーン」のCランクのこころを1個ゲットできれば、Sランクのこころ4個で終了です。

あとはギガモンスター「ギガントドラゴン」。最大30人パーティーで討伐。Sランクのこころと覚醒用の宝珠ゲットが目標のようですびっくり

明日の夕方から参戦しますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「桜時」


月27日は「さくらの日」

日付は「3X9(さくら)=27」の語呂合わせと七十二侯の一つ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定しました。「桜時(さくらどき)」とは、さくらの花がさくころを意味します。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 101.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします