本日は3月26日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

夜から雨予報☔️。空は雲で覆われていました。


本日の守谷市の天気は「くもり後雨」でした。

地球儀天気予報は気圧が下がっていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は朝から寒かったので、久しぶりにホットカーペットにスイッチを入れました。すると、

にゃんずは久しぶりの感触にご満悦。

夜8時前の写真。2匹とも動けず。

暖かさには勝てないようです。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日からスタートしたレアモン確変。本日のぶらり旅でボボンガーのこころをゲットしSランクのこころにグレードアップ。これで3個目。あと1個を目指します。

また「アームライオン」の覚醒千里行がスタート。

耐性が多いので無属性装備が良いとのこと。

「くさなぎの剣」を2本装備して攻撃しています。

また「キャットバット」のマホトーンで回復役がベホマラーを使えなくなることと「からくり兵」の攻撃で即死してしまうことからデイン系の「グリンガムの鞭」を装備しています(デインに耐性のある敵には「キラーアーマ」のこころをつけて「キングダムソード」で攻撃)。なおレンジャーを二人にして影縛りを狙っています爆笑

自宅では宝珠のかけら集めとレベル85アップを目指します明日の午後3時まで頑張りますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「復活」


月26日は「カチューシャの唄の日」

1914年(大正3年)のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした劇団「芸術座」が、トルストイの「復活」の初演を行いました。この時、この中で歌われた「カチューシャの唄」が大流行したことにちなんで制定されました。1914年5月に「復活唱歌」の題でレコードが発売され、歌詞の「カチューシャかわいやわかれのつらさ」が爆発的な流行語となったそうです。

🎶🎶🎶 🎶🎶🎶 🎶🎶🎶 🎶🎶🎶 🎶🎶🎶

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 101.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします