本日は3月22日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。空は雲で覆われていて姿を見ることはできませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「雨時々雪」でした。

午前10時すぎから雪が降り始め、うっすら積もっていました。節電のためエアコンの設定温度を下げたため自宅勤務中は寒かったです。

地球儀天気予報はなぜか晴れ晴れでしたえー?


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は1日節電で寒かったです。昼間はにゃんずはママにぴったりでした。

夜、朔ちゃん黒猫は私の左足を湯たんぽにしてぐぅぐぅぐぅぐぅ

明日も最高気温10℃、最低気温2℃と寒いので、節電要請は続きそうですチュー


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

強敵「バリクナジャ」。221回目でやっと直Sゲットでした。これで2個目。いまAランクが3個あるので、あと1個グレードアップできるまで続けます爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「春暁」


月22日は「放送記念日」

「春暁」とは、春の夜明け、春のあけぼのを意味します。春の季語です。
•春暁や 音もたてずに 牡丹雪
春暁や 逆白波の 利根河口
春暁の 雨戸開ければ 土匂ふ
春暁や あさき夢見し 夢の中
春暁の 天窓すぎる 猫白し

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 10.1.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします