本日は3月17日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりに雲のない朝でした。本日は週に1回の出勤日でした。

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。

地球儀天気予報は気圧が下がり始めていました。明日は雨予報です☔️。


東京の桜はピンク色の蕾が多かったです桜


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

1回目の朝ごはんの光景です。

福ちゃん黒猫あたまはカリカリを食べ終わって「のび〜い」をしています。

走ってママが寝ている寝室へ移動しました。一方の朔ちゃん黒猫は美味しそうにカリカリを食べていました。毎朝の光景です。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

2.5周年記念ウォークフェス第2弾がスタートしました。新強敵「バリクナジャ」が登場しました。

また新たななかまモンスターが登場。からくり兵、だいおうキッズ、ごろつきが仲間になりました。12種類なかまモンスターが増えました。コツコツ仲間を増やしたいと思います。




最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「白詰草」


月17日は「聖パトリックの祝日」

アイルランドにキリスト教を広め、アイルランドの守護聖人である聖パトリックの命日であることから、セントリックパトリックデーが制定されました。アイルランドの国花「三つ葉のクローバー」を服につけたり、ミサを行なっています。


☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 30.0% 回収率 120.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします