本日は3月14日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今朝も曇って見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。最高気温が24℃と暑く感じましたが、夕方から冷たい強い風が吹き始め冬に逆戻りでした🥶。

地球儀天気予報は気圧が下がっていました。夜には雨が降っていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

1回目の晩御飯を食べ終わり、ソファの上で眠り始めた朔ちゃん黒猫

お腹を撫でると「クネクネクネ」。

最後は高揚した気持ちを静めるために前足を舐め始めました。2回目の晩御飯まで熟睡ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

「あるくんですW」はドラクエVの1周目。現在72.7万歩で「いのちのリング」ゲットまであと7.3万歩となりました。

アクセサリーとして装備しているだけで毎回HPが少しアップします。どれくらい使えるかは装備して試してみます。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「たがね」


月14日は「ホワイトデー」

「たがね」とは、水飴を火にかけて練って冷却したしたものが固飴(かたあめ)で、槌を振るって飴にたがねを打ち込むほど硬かったことから、古来飴のことを「たがね」と読んでいたそうです。ホワイトデーで贈るものに「キャンディー」があります。

🍭🍭🍭🍬🍬🍬 🍭🍭🍭🍬🍬🍬 🍭🍭🍭🍬🍬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 30.0% 回収率 120.8%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします