弥生賞の狙い目(その2)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

今年10回目の重賞レース予想は「弥生賞」です。

弥生賞 GII
中山芝2000

狙い目(その2)は、
前走ホープフルステークス出走馬です。

2021年
1着 タイトルホルダー 横山武④ 逃げ 栗田
前走 ホープフルステークス 4着 戸崎⑦ 先行
3着 ダノンザキッド 川田① 先行 安田隆
前走 ホープフルステークス 1着 川田① 先行 1位

2020年
2着 ワーケア ルメール① 差し 手塚
前走 ホープフルステークス 3着 ルメール② 差し 2位
3着 オーソリティ ヒューイ③ 先行 木村
前走 ホープフルステークス 5着 池添④ 先行 3位

2019年
3着 ブレイキングドーン 福永④ 追込 中竹
前走 ホープフルステークス 5着 福永④ 先行

今年の出走馬で該当する馬は、
ラーグルフ 丸田 宗像
前走 ホープフルステークス 3着 丸田⑧ 先行

ボーンディスウェイ 石橋脩 牧
前走 ホープフルステークス 5着 石橋脩⑩ 先行

ここはラーグルフを指名します。

前走ホープフルステークスは内差しを得意とする丸田騎手の好騎乗でキラーアビリティに0.4秒差の3着でした。レース後に悔しがっていましたので、勝ち負けを期待しますプンプン

テンションの高い馬のようなので、最終追い切りは馬なりでした。宗像調教師も「ここのところ落ち着きが出てくれた」と言っていますので、テンションが上がらずにレースにのぞんでください。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 22.2% 回収率 94.1%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします