本日は1月27日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

今日は週1回の出社日。午前6時はうっすら明るくなってきました。夜明けの時間が早くなってきているのを感じます。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。

地球儀天気予報は気圧が上がってきていました。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

仕事を終えて帰宅すると、

福ちゃん黒猫あたまがへそ天でお出迎え。

お腹をワシャワシャすると、1日仕事で疲れた私の心が癒されました照れ。福ちゃんありがとうね。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

本日午後3時から第3章がスタート。仕事を終えて電車の中でコツコツ魔法書を集め、さらに怪鳥のエサで探索して魔法書を集めた結果、

残り「人のページ」となりました。午後8時からの氷魔の結界時間に怪鳥のエサを集めて石符をゲット。ひょうけつのきしを倒して「人のページ」を獲得して、大魔法書をゲットすることができました爆笑

月曜日から「豪氷天グリザード」と戦う準備ができました。楽しみです爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「御神渡」


月27日は「鳥羽伏見の戦いが開戦した日」

御神渡とは、長野県諏訪湖が全面結氷し南の岸から北の岸にかけて氷が裂けて、高さ30cmから1m80cmくらいの氷の山脈ができます。これは諏訪神社上社の建御名方命(男神)が下社の八坂刀売命(女神)の下に通った道筋といわれています。氷の亀裂を拝観し、その年の農作物、社会情勢の吉凶、気候雨量などを占い結果が発表されます。今年は四年ぶりに御神渡が見れるのではないかと期待されています。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 160.2%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします