本日は1月25日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

久しぶりにきれいに筑波山を見ることができました。

本日の守谷市の天気は「晴れ後雪」でした。しかし夜の予報ではくもりに変わり雪は降らないようです。

地球儀天気予報は晴れ晴れでした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近の福ちゃん黒猫あたまは食欲旺盛、さらによくおしゃべりをするので体調が良いようですニコニコ。私が自宅勤務をしていると電気ヒーターの前に来ました。

午後はソファの上でリラックス。

晩御飯を食べ終わった後は私の股の間で体の手入れ。

やっとサプリメント💊の効果が出てきたようです。

この状態がキープできるのを願っています。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

久しぶりに「なかまモンスター」ネタです。しばらくモンスターグランプリはしていませんが、なかまモンスター集めはコツコツ行っています。



45種類のうち、全ての性格が集まっているモンスターは31種類、6つの性格まで揃っているモンスターが6種類です。7つの性格が揃えば上級職の基礎値が上がりますので、地道にモンスター集め、たまご割りに励みたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「平鍋」


月25日は「ホットケーキの日」

日付は、1902年(明治35年)の1月25日に北海道の旭川気象台において日本の観測史上最低気温であるマイナス41.0℃を観測したことから、特に寒くなるこの時期に美味しいホットケーキを食べて、心も体も暖めてほしいとの願いが込められています。ホットケーキはフライパンなどの平鍋で簡単に焼いて作ります。

ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0% 回収率 160.2%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします