本日は12月26日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

こんばんは。まずは今朝の筑波山です。

午前7時前の写真です。朝焼けに映える筑波山です。

今日も頑張ろうという気になりました爆笑

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。

地球儀天気予報も晴れ晴れでした。


次は本日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日は最高気温が6℃と寒かったです。朔ちゃん黒猫は1回目の朝ごはんを食べ終わってからはにいにいの股の間テントで温まっています。午前7時前にコンビニに行こうと立ち上がると、

朔ちゃん黒猫「まだ眠いよ〜」。撫でると、

「ボーっ」。まだまだ寝足りないようでした。


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今週もぶらり旅中にルーラ登録した「スライムボーグ」のほこらが12個ありましたので、日曜日の夜に戦いました。すると、

Sランクのこころを一髪自摸爆笑。これで3個になりました。

あとBランク1個でSランクにグレードアップできますので、年末に頑張りたいと思います爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「飾り付け」


12月26日は「プロ野球誕生の日」

正月の飾り付けである、門松・鏡餅・しめ飾りを飾り付けるのは12月26日が良いようです。門松は門前に飾る松で、お正月にはこれを目印に年神様が来られると言われています。鏡餅は神様に捧げる神聖な食べ物として飾ります。しめ飾りは、不浄なものを侵入させないための結界の役割があります。今年もあと1週間をきりました。

門松門松門松鏡餅鏡餅鏡餅門松門松門松鏡餅鏡餅鏡餅門松門松門松

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 28.0%↓  回収率26.3%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします