本日は10月29日(金)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今朝は秋晴れ晴れ。きれいに見えました。

天気予報も晴れ。ドラクエウォーク日和ですが、今日も自宅勤務ですチュー。あと1日仕事頑張ります。

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

冬に近づいています。朔ちゃんは夜になるとキャットタワーの一番上で寝ていますzzz

朔ちゃん黒猫と声をかけると、

寝ぼけ眼で顔を上げます。

眠いから邪魔しないでもぐもぐ。ゆっくり寝てください。



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

今月の「あるくんですW」。エンゼルスライムを目指していたのですが、グリーンスライムから間違ってグリーンタワーに変身してしまいましたチュー

これだとナチュラルスライムにしか変身できないガーンと諦めていましたが、実はキラーマシーンに変身できることが分かりました。

キラーマシーンに変身する条件は「1日200回以上のバトル数を連続5日以上」。本日のバトル数は178回なので火曜日まで200回以上を目指しますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「残香」

10月29日は「おしぼりの日」


毎年10月29日に京都北野天満宮で「余香祭」が行われます。余香祭は祭神・菅原道真が宮中の重陽の宴で歌を詠み、太宰府で醍醐天皇から御衣を賜わったことを御衣の残り香を嗅ぎながら追想して、漢詩を作ったことに由来しています。余香祭では重陽の節句に因んで、神前に黄菊・白菊を飾り、神職などが冠に小菊をかざします。

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.5%↓  回収率23.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします